ページ

2011年4月6日水曜日

青葉山

台所を片付けていたら、薄力粉とドライイーストが出てきた。薄力粉は以前家にあるのを忘れて余分に買ってしまったもの。ドライイーストは、生姜の汁と砂糖と一緒にペットボトルに入れておくとジンジャーエールになると聞いて買ったもの。いずれも未開封。ジンジャーエールを作る予定は当面ないので、これらは教授に献上することにした。パンを作るのにイーストが品薄で困っていると聞いていたので。
仙台に戻って2度目の青葉山。今日はよく晴れていて、コートなど着ているとすぐに汗をかく。教授は不在だったので薄力粉とイーストは机に置いてきたが、建物を出るところですれ違った。細菌と白い粉を机上に置きましたと伝えて立ち去った。
帰りに電気系1号館の外観を眺めてきた。外側からは、そんなに大きな損傷を受けたようにも見えない。でも入口には、しっかりと赤い紙が。




講義棟中庭。八木先生はご無事のようだ。

東側の外壁はかなり崩れ落ちている。

場所は変わって建築系の建物。こちらも外観はそんなに損傷が大きいように見えないが、大きめの余震が来たら崩壊しかねない状態らしい。建築系を笑うにも笑えない。

今日も少し街歩き。アーケードにあるヤマハ仙台店はかなり早い時期から営業を再開していたらしい。

楽譜を1冊購入。一緒に歌ってくれる人募集。




0 件のコメント: